アメリカの端に住む大学生の旅日記

旅サイトやガイドブックには載らない激しくローカルな目線で面白い旅先を紹介します。たまにおすすめの洋楽も紹介します。

※Spotify聴きまくった僕が2019年絶対に流行るDJを3人紹介します。(ILLENIUM, Gryffin, Snail’s House)

こんにちは、@travelmoments です!今回は、昨年Spotify Premium(スポティファイの有料版)を一年聴き続けた僕が今年絶対日本で注目を浴びるだろうと思うDJを3人選んで紹介します!もちろん、The Chainsmokers, Kygo, Porter Robinson など、もうすでに日本でもめちゃくちゃ有名な方々は除き、「まだ世界的には有名でないけど、作ってる曲はものすごい!!」という方達を取り上げます。

 

2019年絶対(日本で)流行るDJ達。

 

1. ILLENIUM

 

本名ニコラス・D・ミラー。彼の音楽は最強です。聴くと心が浄化されます。アメリカのシカゴで生まれ、幼少期に父親の影響でアメリカ各地(14箇所くらいとインタビューで言ってました)を転々とし、コロラド州へ移住。現在はデンバーに在住。かなり内気な性格だったようで、大学は中退を繰り返していましたRed Hot Chili Peppersなどの影響を受け、作曲を開始したのは2011年。さらに彼は少年時代極度のヘロイン中毒に陥り精神的に追い詰められ、家族や自分自身に長い間とてつもない負担をかけました。その時の辛い体験が、彼の今の音楽に思いっきり反映されています。

 

Reverie (ft. King Deco)

www.youtube.com

 

Take You Down 

www.youtube.com

 

 Twitter

twitter.com

 

ジャンルは主にFuture Bass。最近とても流行ってますね。

 

2. Gryffin

 

本名はダン・グリフィス。彼は有名アーティストのリミックスをしながら、猛スピードで知名度を上げています。USC (University of South California) という米カリフォルニア州の大学に入ったはいいものの、授業のないときはかなりの時間を作曲に費やしてました。最初は友達のパーティーなどで流すだけのつもりで作曲してたらしく、ここまで有名になるつもりはなかったと話しています(スゴイ)。エレキギターを使った曲が多く、ジャンルはIlleniumと同じく主にFuture Bass です。

 

Feel Good (ft. Daya)     ※この曲はILLENIUMとのコラボ曲です!

www.youtube.com

 

 Just For A Moment (ft. Iselin) 

www.youtube.com

 

Twitter

twitter.com

 

3. Snail's House 

 

本名は氏家慶太郎。Ujico* という名前でも曲を出しています。彼は間違いなく努力家です。2014年に初アルバムを出してから今まで、多くの名曲をコツコツ生み出してきた印象です。子供の頃にピアノを始め、本人は太鼓の達人にかなりハマっていたと話しています。最近は有名アーティストの星野源さんの曲にも少し関わっていたらしいです。ジャンルはKawaii Future Bass。 新ジャンルの開拓者として海外ではかなり話題になっています。

 

Pixel Galaxy

www.youtube.com

 

sunflower ※このような、どこか懐かしく思わせる曲も多いです。

www.youtube.com

 

 Twitter

twitter.com

 

 

どうでしたでしょうか。洋楽好きな人は、「もうこの三人知ってたし!」と思ったかもしれません(笑)。

結局紹介した方々全員ジャンルがFuture Bassということになりましたが、これが僕の予想です。この三人、皆日本が大好きということで、日本でのライブも今年ニュースなどで取り上げられるかもしれません。活躍に期待しましょう!